2012年1月7日土曜日

甲斐駒ケ岳 黄蓮谷

年末年始山行で、甲斐駒ケ岳・黄蓮谷右俣に行ってきました。
メンバーは、香川の2名。 12月30日から1月2日の3泊4日でした。
今年は雪が少ないようで、滝も埋まらずに、快適なアイスルートを堪能できました。
天気にも恵まれ、他の方の山行もよかったと思います。


最初の関門、坊主ノ滝。2P

二俣、左から落ち込んでいる滝が左俣。右へ進みます。

奥千丈ノ滝始まり。ここから長い氷のナメが続いている。

奥の二俣上、三段60mの滝。一番大変な登攀だった。

甲斐駒ケ岳山頂。
今回の山行は、好天と好条件に恵まれ、とても満足できる山行となりました。反省点は、体力不足でしょうか?
かなりの疲労が有り、下山途中で七丈小屋泊の誘惑に負けてしまいました。もう少し体力をつけないと!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿